スウィングなゲーム音楽

仕事帰りに通りかかった雑貨屋で不思議な音楽が流れていて、その音楽と言うのが電子音の打込系(電気っぽい音楽には縁が薄いのですが)であるにも関わらず、なんだか懐かしい雰囲気だったので、なんだろう?と思って足を止めました。
聴いていてわかったのですが、僕らの世代が小学生の頃に登場したファミコンのピコピコ音なんですね。「懐かしさ溢れるファミコンサウンドに乗せて、 ウィスパーな女声ボーカルが紡ぐ新感覚ポップ。」などと紹介されています。
↓これですね。

流れていた曲がなんというか実にスウィングな雰囲気だったんですが、「カモン! スウィングオールスターズ」という曲であることが判明!ファミコン的ピコピコ音で、スウィング……という言葉にすると伝わりづらいのですが、不思議な曲でした。
このYMCKというグループ。過去に「ジョン・コルトレーンは回転木馬の夢を見るか」などという曲も出しており、おそらくジャズが好きなはずです。(ジャズ好きでSF好きということでしょうか?わかる人にはわかるでしょうけど、このタイトルは「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」のパロディですね。)
「ロッケンロール・ランデブー featuring 高橋名人」など気になるタイトルの曲も多いです。(ジャズから逸れてしまいそうなのでこの辺で……)

関連記事

    None Found
サブコンテンツ

このページの先頭へ