セサミストリートに出演するCab Calloway

またまた、YouTubeで見つけた動画ですが、Sesame StreetにCab Callowayが出演していたのは知りませんでした。Cabの歌に合いの手を入れるマペット(人形)がいい感じです。
Sesame Streetのカウント伯爵(Count von Count)と競演している”You Gotta Count”も面白いですね。



う~ん、面白い。
そういえば、Dizzy Gillespieもセサミストリートに出演したことがあり、ラッパを吹くときにほっぺたが膨らむところを見て、カーミット(Kermit the Frog)が仰天するという映像を観た事があるんですが、どこかにいってしまいました。誰か持ってないですかね……。
結構、セサミストリートはジャズに近いところにあるのかな?と思いました。

関連記事

コメント

  1. uwabami より:

    ちょっとオフトピですが、昨夜ニューサントリー5にHank Jonesが遊びに来ました。おかげで、ラスカルズとのrareなセッションを楽しめました。御ん年88才と言うことです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ