Betty BoopとLouis Armstrong

Betty Boop- I’ll Be Glad When You’re Dead Louis Armstrong
Betty Boopと競演するLouis Armstrongの映像を見つけました。
これも希少かな……。
最後の方で、Louis Armstrongのバンドが実写で映るのですが、このセット、なにかのDVDで観たような気がします。アーリージャズ系のビデオやDVDは、長編や短編の様々な映画の演奏シーンだけ抜き出して収録していることがあるので、「あれ?この映像どこかで観た気がするなあ。」ということが結構あります。
1920年代から1930年代頃の古いアニメを見ていると、普通にジャズがBGMに使われていて、この時代はこの手の音楽が流行歌だったんだと再認識させられますね。ミッキーとミニーが「I Can Give You Enything But Love」を歌うなどというフィルムがあったりしますから……。楽しい世界です。

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ